楽しくいこうぜ!

[Peace Pieces Vol.2]告知開始です

e0167129_21454922.jpg


今朝(7月22日)の朝日新聞さんに、告知第一弾を掲載していただきました
つかわせていただいた写真は、今回ご出展いただくチェコ・プラハにお住まいのご夫婦の作品です
かなり大きく扱っていただきまして、 朝日新聞大阪本社編集局広島総局のAさん、本当にありがとうございました

こうやって告知掲載が始まると、いよいよだなって感じになってまいります
作家さんの作品も全て揃いましたし、がんばって準備を進めて行こうと思います


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モノクローム合同写真展 Peace Pieces Vol.2
〜それぞれのPeace 幸せの1コマたち〜

広島県民文化センター 地下展示室 広島県広島市中区大手町1丁目5-3

2009年8月19日(wed)より8月23日(sun)
10:00〜19:00(初日は15:00開場、最終日は17:00まで)
入場無料
[PR]
# by yas0902 | 2009-07-22 21:53 | 雑記

[Peace Pieces Vol.2]開催決定です

e0167129_107323.jpg


昨年に引き続き、Peace Piecesの開催が決定いたしました
ゲスト写真家、ハービー・山口氏、近重幸哉氏、高田トシアキ氏、渋谷敦志氏、その他北は北海道から南は九州まで、一般参加いただいた写真家42名によるモノクローム合同写真展です。
それぞれの写真家がそれぞれのPieceをもちよって、一つの大きなPeaceを作ります。
色情報の無いモノクロ写真から、それぞれの写真家のpeaceの本質をご覧頂ければと思います。

出展者の皆様、ご準備等大変でしょうが、がんばってください!

自分も頑張らないと。。。。
[PR]
# by yas0902 | 2009-06-29 10:08

先日行った

e0167129_20482490.jpg
e0167129_20484914.jpg


ブログ新しくしてから初の食事ネタです(笑

境港より直行のチヌとドロエビが到着
Iさん、ごちそうさまでした!

チヌはプリプリで、大きな白子が
子を持ってるので、身の方は?と思ったけど、なんのその
しっかり脂がのっていて、凄く美味しかったです
半身を洗いにして、もう半身は香草焼きにして美味しくいただきました

ドロエビはというと、鮮度が持たないらしく全国デビューが出来ないご当地の味とか
せっかくなので、お刺身で頂いたのですが、確かにアマエビより全然味が濃くてめちゃ旨い!
頭はお味噌汁で頂き、少しだけ残して、粉をつけて揚げ焼きにしました

この料理だと、日本酒といきたいところだったんですが、まだ仕事が残っているので軽くカリフォルニアの白ワインで晩酌

GW明けで、軽く済ます予定の夕食が、豪華なディナーになりました
[PR]
# by yas0902 | 2009-05-07 20:57 | 雑記

植田正治写真美術館へ

e0167129_23583650.jpg


久々の投稿なので、ちょっと日記風に

今日は朝からHさん、Yさんに誘っていただき植田正治写真美術館へのドライブ
天気が持てばいいねと出かけたのですが、誰が晴れ男なのか、見事に雨は降らず快適な車の旅となりました

久々の植田正治写真美術館は、やはり素敵な空間でした
旅する写真のカラーが個人的には素敵だったかな

たっぷりと写真を堪能してから、境港へ
全国から妖怪を見に人が集まっている感じで大賑わい
お土産を買って、曇っているしこのまま帰るか、予定通り松江を経由するか悩んだのですが、Hさんの一言で予定通り松江へ

どうした事か、雲が切れて見事に夕日が覗いて来るではありませんか
こりゃ急げって事で、夕日を見に島根県立美術館へ直行
見事な宍道湖に沈む夕日を拝んで、先ほど帰宅しました

行きの山越えから、何もかもが完璧に進み、いやぁー気持ちの良い一日を過ごせました
誘っていただいて、本当に感謝です!

全部が完璧とはいかず、食事だけは残念でしたね(笑


写真:宍道湖の夕日
[PR]
# by yas0902 | 2009-05-04 00:09 | 雑記

良く遊んだ週末

e0167129_2145027.jpg
e0167129_21451548.jpg


金曜日からcolorsさんの個展がはじまり
夜は、軽くお食事&飲み会

土曜は、マツダZOOMZOOMスタジアムへ(写真上2枚)
前日の初試合は残念な結果でしたが、見事新球場初勝利試合を観る事が出来ました
あれこれ言われましたが、とても楽しい球場でした
また近々行きたいと思ってます

日曜は、colorsさんの個展の最終日(写真一番下)
カープも大勝でしたし、個展も無事に終了してお好み焼きを食って帰宅しました

土日、全く仕事をしませんでした
今年初の出来事です
その分、今日はなんだかバタバタしちゃいましたが・・・

※colorsさんの個展ですが、展示はこのままにしてあります
 お店にご来店後、お問い合わせいただければ展示がご覧になれるかもしれません
[PR]
# by yas0902 | 2009-04-13 21:51 | 雑記