楽しくいこうぜ!

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フィニッシュ&スタート

e0167129_2355106.jpg

コンタックスG1/プラナー45mm/f2
film:T-MAX100/D76 1:1/データシート通り

年度末のバタバタもあとわずか
もう一週間もすれば、スタートの月がはじまる
仕事もさることながら、今月は30日まで飲む予定もビッシリ
ちょっと無理してでも睡眠時間を増やさないと体もちそうにない感じです
WBCも無事に優勝で終わった事だし、明日からは通常営業です

今年の桜は、わりと長く楽しめるらしい
そんな桜真っ盛りの中、colorsさんが個展をされます
目の前の川沿いの満開の桜を愛でながら、素敵な写真と美味しいコーヒーでもいかがでしょうか?

Akira Nagatsuka photo exhibition
「鳥より高く飛びたい」
〜touch your memory〜
詳しくはこちらからnatural light photograph 2
[PR]
by yas0902 | 2009-03-25 00:06 | 雑記

いつものように

e0167129_1265652.jpg

コンタックスG1/プラナー45mm/f2
film:T-MAX100/D76 1:1/データシート通り

飲んだ後、いつものコースで歩いて帰る
同じ道でも色々発見があるって話しを良く聞くが、正直そんなものはありません(笑
それでも、違う道を通る事なく同じ道で帰る
そんな自分が、ちょっぴり良い人に思えたり(笑

さて、いよいよ地獄の一週間のはじまりです
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだぁ〜!!
[PR]
by yas0902 | 2009-03-23 01:32 | 雑記

いつものように

e0167129_2541346.jpg

オリンパスXA2
film:T-MAX100/D76 1:1/データシート通り

病み上がりの仕事帰り
いつもの席で1杯だけ
いつものDr.Mを飲んで帰る

実のところ3日も酒を飲んでなかったので、1杯でベロベロになっただけです(笑


色々とやらないといけない事が山積みになっています
写真の事
仕事
プライベートな事
金策(笑

この土日で段取りをして
来週は地獄の一週間になりそうな感じです
[PR]
by yas0902 | 2009-03-21 02:46 | 雑記

感光・破綻・崩壊・粒子

e0167129_2345798.jpg


スーパープレスト ノ ゲンゾウハ オハヤメニ!(ワライ


更新、フォルムスキャナ待ちだったりします
気長にお待ちください
[PR]
by yas0902 | 2009-03-19 23:07 | 雑記

第7回エディション展 感想

e0167129_23163297.jpg

Nikon F3/Ai Nikkor 35mm f2
film:コニミノセンチュリア400

今日はエディションの打ち上げでした
いや〜思いの外楽しかった
エディションの方々はシャイな方が多く自分の写真をあまり語られない
今日は思いの外色々とお話が聞けました

色々とお話を聞いてると、想いは意外に自分の目指す方向と変わらないのかもと思ったりしました
ただ撮影スタイルの違いだとか、テーマの決め方とか、人それぞれなだけなのかなと

良い意味でも悪い意味でも、皆さん真面目だなと言うのが私の思った率直な感想です

ここから、抜けて出てこられる方が、来年は必ず数人いらっしゃるでしょう
心の底から楽しみでいけません

色んな意味で私の期待を裏切ってくれる事を祈りつつも、自分も頑張らないとと強く思いました

みなさん、素敵な写真をありがとうございました!
[PR]
by yas0902 | 2009-03-05 23:24 | 雑記

仕事の大愚痴(初)

e0167129_154254.jpg

data:フジファインピクスなんとか・・500万画素のやつ
jpeg撮って出し(白飛びが潔いなぁ〜笑)


しっかり準備をしてなどと書いたせいか、今日明日で死んでしまうかもくらい思い切り色んな事が重なってしまった・・・

全ての始まりは、今朝送られてくる予定だったデータが、未だ来てない事にあるのだが

待てど暮らせど来ないもんだから、さすがにしびれを切らせて夕方に電話

「すぐにまとめて送ります」のお返事

午後8時から打ち合わせだったので、一応念のためと打ち合わせ中の午後10時に

「送ってもらいましたよね?」の確認メールを携帯に、そうすると30分後に

「すみません。倒れていたのでまだです。すぐにまとめます。」と連絡が・・・・

先ほど帰宅してメール確認するも、まだ届いておりません
携帯への連絡もつきません

明日は朝から出かけないといけないから、届いたデータをレイアウトして持って出ないと、お昼に打ち合わせできませんよ?

どうするんですか?

色んな人に迷惑かかっちゃいますよ?
てか、もうすでに1週間ずれこんでるんですよ?
もう、ほっといて良いですか?
貴方サラリーマンじゃ無いんですよ?
誰も変わってくれないんですよ?

私、はっきり言いますが、良い人じゃないですよ?(笑

当人が読んでるかもしれないので、愚痴ってみました(爆

解決したら消す予定、初の仕事愚痴ネタで〜す
[PR]
by yas0902 | 2009-03-05 01:20 | 雑記

心の準備

e0167129_237143.jpg

Nikon F3/Ai Nikkor 35mm f2
film:コニミノセンチュリア400

2月は、色々と得る物が多い1ヶ月となりました(あ、写真の事ね)
今月は、決算月と言う事もあり、バタバタと追われそうな感じです
しっかりと心の準備をして、気持ちを入れ替えないとです
なにせ、もう体がついて来ない歳になっちゃってるので(汗

奈良のお水取りが始まったせいか、また冷え込んできました
今朝なんて、みぞれだもんな・・・
やっぱり最近、花粉症っぽい症状がちょっとだけ出てきてるし
忙しくなる中旬まで、ちょっと体を休めて徐々に仕事モードにしていかないと


写真:3エアーっぽい?・・・ぽくねえか(笑
(この橋桁部分が潰れて真っ黒に見えてるようなら、こんどキャリブレーションに行きますからね〜benさん)

追記 coloさんに今日パンクロ貰った!なにげにワクワクしてたりいたします ありがとう!
[PR]
by yas0902 | 2009-03-03 23:18 | 雑記

エディション展 終了しました

e0167129_8353945.jpg


150点に及ぶモノクロ写真は、圧巻でなかなか見応えのある写真展だったと思います
これは!と思えるプリントも数点あったし、素晴らしい展覧会になっていました
セカンドステージに突入の意味も良くわかったし、次回の展覧会がかなり楽しみです

遠方より駆けつけてくださった友達、深夜まで遊んでくださった方々にも感謝感謝でございます
みんなそれぞれの視点で写真を見ていて面白いなーと思いました
[PR]
by yas0902 | 2009-03-02 08:41 | 雑記