楽しくいこうぜ!

カテゴリ:雑記( 45 )

バカっぽい

e0167129_22362955.jpg


今回は、ちょいとお遊びですが、今度は、SからF1桁をずらりと撮影をしようと、benさんT君と相談中
かなりバカっぽい写真が出来そうです
フレーム入れたら結構お宝写真になるかもだ
右前のbenさんのFアイレベル、結構後期だった
まだ50歳じゃないです
僕のFより若かった(笑
[PR]
by yas0902 | 2009-02-05 22:41 | 雑記

美味しいもの

e0167129_0192647.jpg

モンブラン:minolta AUTOCORD
現像data:PREST/D76原液現像/データシート通り

今丁度、魚が美味しい季節なんですよね〜
この写真のちょっと先をちょいちょいと行ったところに行きつけのお店があります
行きたいんだけどなぁ。。。

そういえば、去年の誕生日祝いをしてくれるって言ったきり保留になってる約束があった気が・・・
ねーYさん!(benさんちゃいますよ〜笑)
これ見てたら、連れて行って〜(笑


写真展のオープニングで吉田菜穂子さんにライブをやっていただける事になりました
もちろん、入場無料です
差入れ大歓迎

詳しくは、colorsさんのブログhttp://colors1014.jugem.jp/からどうぞ!映像あります
nahoさんのブログはこちら。http://nahoyan.exblog.jp

写真展Three_Air Vol.2
日時:2009.2.10(Tue)-2009.2.15(Sun) 11:00〜20:00(2.15close-17:00)
         party.2.10(Tue)18:00
場所:gallery G  中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
e0167129_23333839.jpg
[PR]
by yas0902 | 2009-02-04 00:29 | 雑記

NIKON F

e0167129_23331629.jpg

【NIKON F フォトミックFtn + PC-NIKKOR35mm(これは、まだ50歳じゃありませんが、一応)】

NIKON F誕生から50年です
ようやくクラカメの仲間入りですかね
中学生の頃、憧れていたカメラがNIKON F2で、その兄貴分がFであります
NIKON 1桁番台の最初のカメラで、NIKON初の一眼レフ
開発はSPと同時にスタートした、今NIKONを語るうえでは絶対はずせいないカメラですね
僕がメインで使っている、NIKON S4と同い年です

うちのブラックFもカッコイイんですけど、やはりFとF2はアイレベルがカッコイイ
benさんのブラックアイレベルFは、ヤレ具合も含めカッコイイですよ
こちら(benさんの黒アイレベル)からどうぞ!

人間ならば、まさに働き盛り
これからもガンガン使っていきたいと思います


e0167129_23333839.jpg
[PR]
by yas0902 | 2009-01-26 23:41 | 雑記

Three_Air Vol.2

e0167129_1613844.jpg


Three_Air Vol.2

日時:2009.2.10(Tue)-2009.2.15(Sun) 11:00〜20:00(2.15close-17:00)
         party.2.10(Tue)18:00
場所:gallery G  中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
[PR]
by yas0902 | 2009-01-18 16:17 | 雑記

とんど祭

e0167129_22112879.jpg

とんど祭(千田公園):data:PREST/D76原液現像/データシート通り

1月11日、今年は家族が誰もいなかった為、早起きをしてしめ飾りを焼きに行って来ました
かなり冷え込んでいた為か、世話役さん達の挨拶がやたら長く感じましたのは僕だけではなかったと思います(笑
火がついた時に改めて火のありがたさを感じました
(着火された火は平和公園の平和の火だそうです)
そこで幼なじみのT君と朝から、冷たい生ビールを一杯・・
このせいで体が冷え切り、餅巻きを待たずにソソクサと退散いたしました(笑

この日は、夜から写真仲間との新年会(フラメンコライブ)にのぞみ、帰宅は翌朝の5時。。。
いやー良く遊びました(まだまだ若いなぁ
その様子はまた後日
[PR]
by yas0902 | 2009-01-14 22:19 | 雑記

CHANGE

e0167129_12101396.jpg

中目、変われないアートコーヒー:data:PREST/D76原液現像/データシート通り

世の中、無節操にCHANGE!CAHNGE!などと騒いでおりますが、いい加減パクりキャッチはやめればいいのにね
人間そんな簡単にCHANGE出来ないと思うのですが


せっかく変わろうとしたはずの、アートコーヒー跡地も不動産屋倒産で解体工事スットップしたままみたいですね〜
今年は早々から明るい話しは全く聞きません
さーて、どうなることやらですね
[PR]
by yas0902 | 2009-01-08 12:15 | 雑記

あけましておめでとうございます

e0167129_2119424.jpg

変わりゆく目黒川沿い:data:PREST/D76原液現像/データシート通り

今日から仕事始めです
正月は見事なまでの寝正月を決め込みました
まだ体がついてこない感じです・・・

本年もよろしくお願いします


写真の目黒川沿い、上京する度に景観が変わって行きます
しかし、このバベルの塔は無いよなぁ〜・・・
[PR]
by yas0902 | 2009-01-05 21:22 | 雑記

本年最後

e0167129_2574913.jpg

夏の日のブレ花火:data:TX400/D76原液現像/データシート通り

本年はお世話になりました
ブログ移行等色々ありましたが、しばらくはこちらでのんびりと続けてまいります
先の見えないご時世ですが、なんとか頑張ってまいりましょう

来年もよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎えください
[PR]
by yas0902 | 2008-12-31 03:01 | 雑記

JAZZ

e0167129_0235467.jpg


クリスマスも過ぎ、めちゃ冷え込んで来ましたね〜
皆さんは、いつまでお仕事なのでしょうか?
僕は結局30日の予定まで入ってしまいました
31日から休めるかなぁ〜
今年はあまり年の瀬感を感じぬまま、年を越しそうな感じです


少し前のJAZZ LIVEの一コマ
やっぱデジをモノクロ変換したんじゃ雰囲気でませんなぁ〜
カラーだと良い感じなんですけどね(言い訳
[PR]
by yas0902 | 2008-12-26 00:27 | 雑記

ぼちぼちと

e0167129_2134783.jpg

data:TX400/D76原液現像/データシート通り

本当に溜まりまくっていた未現フィルムを少しずつではありますが、シェイクシェイクしはじめました
現像時間短縮の為、原液現像しています
トラブルと言うのは、いかなる場合も起こる訳でございまして
なんと、まとめておいた35PRESTの山をどこにやったのかわからない始末・・・
120PRESTは、ちゃんとあるんですが
先に35からやっつけようと2週間ほど前にまとめたんですよね・・・

まあブローニーだけでも後16本あるんで、まだまだ先は長い感じであります

35は、年末に掃除すれば出てくるでしょう〜

さて、いよいよ仕事納めの週になりましたね〜
すでに29日に仕事が入っているので、僕はラストの週ではなくなりましたけど(笑

もう一踏ん張り、がんばりましょう〜
[PR]
by yas0902 | 2008-12-22 02:23 | 雑記