楽しくいこうぜ!

花粉??

e0167129_283214.jpg

NIKON S4 sonnar5cm
現像data:ACROS/D76原液現像/データシート通り

花粉、黄砂で苦しんでいらっしゃる方がまわりに大勢いらっしゃいます
全く無縁だと思ってたんですが、微妙に自分もか?って事が多くなりました・・・

先日、芸術云々とちょっとえらそうな事を書いてしまいましたが、ほんの少しの違和感を感じただけだったりするのです
人に作ったものを見せるとか、売るとかってそんなたいそうな物では無いのではと思っています
買う側も、そこまで考えてないんではと

どこからアートだとかってのは、非常に難しいと思います
僕は物を作る人が、純粋であって欲しいなぁと思うばかりなんですけど

僕のアップしてる写真や展覧会で発表した写真をアートだなんて思った事はありません
たとえ売れたとしてもです

作品=アートなんかじゃないんです

これだけは、わかってもらえたらなぁーなんて思ったりしています

それを語る側が、ほんの少しだけ謙虚な気持ちを持てば、本当のアートを見る目は自ずから芽生えるのではないでしょうか

目を養う事、それがアートを身近にする第一歩だと思ったりするのですが


写真:見えてるものだけ写る事が大事だったりします
[PR]
by yas0902 | 2009-02-23 02:22 | 雑記