楽しくいこうぜ!

先日行った

e0167129_20482490.jpg
e0167129_20484914.jpg


ブログ新しくしてから初の食事ネタです(笑

境港より直行のチヌとドロエビが到着
Iさん、ごちそうさまでした!

チヌはプリプリで、大きな白子が
子を持ってるので、身の方は?と思ったけど、なんのその
しっかり脂がのっていて、凄く美味しかったです
半身を洗いにして、もう半身は香草焼きにして美味しくいただきました

ドロエビはというと、鮮度が持たないらしく全国デビューが出来ないご当地の味とか
せっかくなので、お刺身で頂いたのですが、確かにアマエビより全然味が濃くてめちゃ旨い!
頭はお味噌汁で頂き、少しだけ残して、粉をつけて揚げ焼きにしました

この料理だと、日本酒といきたいところだったんですが、まだ仕事が残っているので軽くカリフォルニアの白ワインで晩酌

GW明けで、軽く済ます予定の夕食が、豪華なディナーになりました
[PR]
by yas0902 | 2009-05-07 20:57 | 雑記